シンタローの穴ぐら鍼灸雑記 〜東洋医学issue〜

開業鍼灸師のシンタローが東洋医学や鍼灸についてつらつらと書いています。

初の年の瀬。

どうも、穴ぐら鍼灸師のシンタロー@森空堂です。

 

今年最後のブログ更新となりました。

早いもので、4月からオープンして9カ月。

森空堂も無事初めての年末を迎えることができました。

 

最初は一人治療院のリズムが分からずにいましたが、今はそれにも慣れ、空いた時間で別の仕事もやれているような状況です。

独立したことの強みは、自分のやりたいことを拘束されずにできる、ということが一つですし、とりあえずそれができているのは幸せなことだと感じています。

(まぁ、まさか前職のスキルががっつり活かされる仕事もするとはまったく思っていませんでしたが……)

 

また、徐々に患者さんも増え、整理番号も100をあっという間に超えました。

さしたる宣伝もせずに来院していただいているというのはとても嬉しいことですし、皆さんに感謝しています。

 

今年のスタートダッシュの勢いを殺さないように、来年もしっかり地に足をつけて、誠実な治療と鍼灸の普及活動をしていきたいと思います。

 

2016年はありがとうございました。

2017年も森空堂をよろしくお願いいたします。

 

鍼灸・美容鍼灸口コミサイト「しんきゅうコンパス」で大塚エリア1位獲得中☆ → https://s.shinq-compass.jp/salon/detail/2064/

鍼灸治療院 森空堂 20:00まで受付

JR大塚駅から徒歩5分

http://shinkudo.com/

電話 03-5980-7391

Mail shinkyu.shinkudo@gmail.com

 

#大塚 #鍼灸 #森空堂 #平日は20時まで #当日予約OK #美容鍼 #温活 #ローラー灸 #はり #お灸 #腸活 #冷え性 #小児鍼 #体幹 #骨盤 #東洋医学 #頭痛 #肩こり #腰痛 #五十肩 #眼精疲労 #不眠 #瘀血 #自律神経 #更年期 #薄毛 #声の不調 #癒し #隠れ家 #こころと身体のいい関係 #武道の動きを日常に #moxibustion #acupuncture