シンタローの穴ぐら鍼灸雑記 〜東洋医学issue〜

開業鍼灸師のシンタローが東洋医学や鍼灸についてつらつらと書いています。

納め。

こんばんは、穴ぐら鍼灸師のシンタローです。

今年最後の仕事は母親の治療でした。
いつもやっているわけではないですが、久しぶりに年末年始を両親と一緒に過ごしているので、たまにはいいかと(笑)

今年は過去最多の鍼灸治療ができました。リピートしてくれる患者さんも増え、充実した治療者生活が送れました。学んだことも現場に活かせていたかなと思います。

来年はいろいろと動く年になるのでバタバタとしますが、より一層充実させていきたいと思います。

この雑記では東洋医学についての話題をもっと発信していきますので、
今後ともよろしくお願いします。