シンタローの穴ぐら鍼灸雑記 〜東洋医学issue〜

開業鍼灸師のシンタローが東洋医学や鍼灸についてつらつらと書いています。

同級会@中目黒。

こんにちは、穴ぐら鍼灸師のシンタローです。

随分と日が長くなってきました。
梅雨入り間近でじめっとし始めたせいか、体調を崩す人が増えているような気がします。みなさんもお気をつけください。

2回続けて私事の話。
今日は休診日のため、鍼灸学校の同級生と中目黒で飲み会です。

早く着きすぎたので、一人で『港町バル』さんにて一服。
ハッピーアワーが嬉しい時間です。

中目黒に降り立ったのが初めてのため、少し落ち着かない(笑)
シンタローは行動範囲が狭いため、きっかけがないとこういう場所には来ません…。

地元のごちゃっとした雰囲気とはまた違った、人の歩き方を観察するの楽しいものです。

さてさて、今日の同級会。勤め先では鍼灸について一人で学ぶしかないので、同級生や先生と会って話をするのは貴重な時間。
自分の引き出しをどう増やしていくか。
最近ずっと考えています。

一方で自分に甘いので、その歩みは遅々としていますが、無理しても仕方がない。
できる範囲で、焦らず一つずつやるしかないだと思います。

よし。休日は楽しまなくては!
イライラしていると肝を病んでしますね。