シンタローの穴ぐら鍼灸雑記 〜東洋医学issue〜

開業鍼灸師のシンタローが東洋医学や鍼灸についてつらつらと書いています。

空手の大会。

こんにちは、穴ぐら鍼灸師のシンタローです。

今回は治療とは無関係です(笑)
シンタローはライフワークとして、空手を20年ほどやっています。
新卒で入った会社を退職し、専門学生になってからの3年間は支部道場で指導員もしていました。
今は仕事の関係上、なかなか稽古をする機会がなく、自主練しかできていませんが…。

規模の小さな道場なので、指導員はボランティアに近いものがありますが、いい経験になりました。

毎年2回道場内の大会もあり、実は次の日曜がいよいよ本番。
教え子たちも参加するので、久々に会えるのが楽しみです。

今日は休みなので、諸用を済ませたら自主練に行こうと思います。
ラストの追い込みが本番の質を決めますからね。

と、完全に私用の話でした。